フラダンス情報サイト フラダンス教室スクール、フラダンスの衣装 ハワイのフラフラダンスダイエット情報まで!

Top >  フラダンスの基本 >  フラダンスの基本ステップ

フラダンスの基本ステップ

フラダンス 基本ステップ

フラダンスの基本ステップは、「カホロ」と呼ばれます。

このフラダンスの基本ステップでは、まず、腰は正面を固定します。

そのまま、右へ4歩、左へ4歩のステップを交互に繰り替えします。

このとき腕は、足とは逆方向に動かして変えていきます。

曲が流れている間中、ずっとこの基本ステップを踏むことになるので、

フラダンスが終わる頃にはかなりの歩数になり、

軽い負荷を与えてウォーキングするのと同じ様な効果が得られます。

フラダンスを踊るということは、心地よい音楽を聞きながら、

自分が表現していることを頭で理解しつつ、手を動かしステップを踏むことといえるでしょう。


フラダンスを踊っていると、脳も体も活性化してくるので、

若返りの特効薬ともいえるかもしれません。

まずは基本ステップで、ゆったりフラダンスを楽しんでみてはいかがでしょう。



↓フラダンスの基本ステップをカンタンに習得したい人におすすめ

自宅で踊れるフラダンス

         

フラダンスの基本

フラダンスの基本について

関連エントリー

フラダンスの基本姿勢 フラダンスの基本ステップ フラダンスの基本ポージング(1) フラダンスの基本ポージング(2) フラダンスの基本ポージング(3)


お気に入りに追加
検索ボックス
【お探しものを検索】





掲示板
更新履歴
検索ワード
  • seo
SEO