フラダンス情報サイト フラダンス教室スクール、フラダンスの衣装 ハワイのフラフラダンスダイエット情報まで!

Top >  フラダンスについて >  現代フラダンス〜「フラ・アウアナ」

現代フラダンス〜「フラ・アウアナ」

現代フラダンス〜「フラ・アウアナ」

フラダンス ハワイ

ハワイのフラダンスには、古典と言われる「フラ・カヒコ」と呼ばれるものと、

新しい形式のフラダンス、「フラ・アウアナ」があります。

ここでは、現代フラダンス「フラ・アウアナ」についてお話ししましょう。



フラ・アウアナは、19世紀以降に、

欧米の音楽を取り入れて創り出された新しい形式のフラダンスです。


フラ・カヒコのメレとは違った、機能和声システムに基づくメレと、

和音を出すことが出来る楽器を使用しています。


この点が、古典フラダンスとは違っているところです。

現代フラダンスである、フラ・アウアナでは、

レパートリーは固定されておらず、新作も創られ続けています。



おそらく、みなさんが目にしたことのあるフラダンスといえば、

このフラ・アウアナではないでしょうか。

         

フラダンスについて

フラダンスについて

関連エントリー

フラダンス フラダンス教室について 日本フラダンス協会 古典フラダンス〜「フラ・カヒコ」 現代フラダンス〜「フラ・アウアナ」 フラダンス用品 マイレ・レイのお話 フラダンス用品 レイは首だけでないのです フラダンスとハワイの文化 フラダンスと音楽 フラダンスとハワイ神話 フラダンスを愛した女神 ペレ フラダンスの女神 ラカ


お気に入りに追加
検索ボックス
【お探しものを検索】





掲示板
更新履歴
検索ワード
  • seo
SEO